Act on Specified Commercial Transactions

Company Name

暮らしのほとり舎

Seller

田中英理加

Seller's Address

〒391-0213

Nagano茅野市豊平4734-3255

Contact

This phone number has been confirmed as valid and accurate.

Hours & Shop Information

営業時間:月~金 10:00 ~ 17:00 定休日:土日・祝祭日、GW・夏季・年末年始、その他(当店営業日カレンダーに依る)

※不在の事もありますので、お問い合わせはなるべく「お問い合わせフォーム」または「メール」よりお願い致します)

About Price

販売価格は、表示された金額(表示価格 / 消費税込)と致します。

About Payment Billing Date

支払方法:クレジットカード決済(VISA・JCB・Mastercard・AMEX)がご利用頂けます。
支払時期:商品注文確定時でお支払いが確定致します。

Shipping Date

■ 商品の引渡時期
お支払い確認後、1~5営業日以内に発送致します。(※受注状況等により、さらにお時間を頂く場合がございます)

※受注状況等によっては、発送までにさらにお時間を頂く場合がございます。何卒ご理解ください。
※「在庫あり」商品と「予約購入」商品を同時期にご注文頂いた場合は、ご予約商品入荷後の "一括発送" となります。ご希望の場合は、在庫のある商品のみを分割(先行)発送することも可能ですが、追加送料をご請求させて頂く場合がございます。
※暮らしのほとり舎が販売する商品の在庫は、当店系列の複数店舗にて共有しております。そのため、「在庫あり」などの表示がされていても、ご注文を頂いた時点で既に品切れしている場合がございます。万が一、品切れの場合は、別途メールにてご連絡させて頂きます。

▼ 配送について
■【宅配便】
ヤマト運輸・西濃運輸・日本郵便(ゆうパック)にてお届け致します。

※お客さまからの配送業者のご指定は、承ることが出来ません。
 また、配送業者の変更も承ることは出来ません。あらかじめご了承ください。

◆ 配送日時の指定
● 配送希望時間帯のご指定は、”60サイズ以内”の小さな商品に限り、下記時間帯よりお選び頂けます。
 「午前 / 14-16時 / 16-18時 / 18-20時 / 19-21時」

※80サイズ以上の商品の配送については、配送希望時間帯指定は「午前」または「午後」のみとなります。
※80サイズ以上の商品について、上記時間帯指定をお選び頂いている場合は、送り状にご希望の配送時間帯を明記の上、発送致します。
 この場合、ご希望の時間帯にお届けすることが難しい場合がございますので、あらかじめご了承ください。

● 配送日のご指定については、ご注文日から5営業日以降の日付よりご指定ください。
 (例)月曜日のご注文 → 翌週月曜日以降の日付からのご指定
    木曜日のご注文 → 翌週木曜日以降の日付からのご指定
    金曜日のご注文 → 翌週金曜日以降の日付からのご指定

※最短出荷をご希望の場合は、”配送希望日”を空欄のまま”配送希望時間帯”を選択、もしくは何も指定せずにご注文ください。
※5営業日未満の配送希望日時をご指定の場合、各配送業者によるお届け地域への配送日時指定規定内である事が確認出来ましたら、ご希望の日時指定を付けて発送致します。(受注状況によっては、対応出来ない場合もございます。この場合は、次に記載の内容と同様の対応となります)
※ご指定の配送希望日時が、5営業日未満かつ各配送業者によるお届け地域への配送日時指定規定外である場合は、”最短”にて発送致します。この場合、ご希望の指定日時外の到着となる旨を、事前にご連絡差し上げられない場合もございます。また、お客さまのご希望の内容等により、配送リスクが高いと当店が判断した際は、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。
※上記の他、配送希望日時指定不可の簡易発送サービス「クリックポスト」「レターパックプラス」に配送希望日時のご指定を頂いた場合などは、当店からお客さまへ、配送方法変更等についてご連絡を差し上げる場合がございます。お客さまとご連絡が取れない場合は、ご注文をキャンセルとさせて頂きますので、ご注意ください。
※「在庫あり」商品と「予約購入」商品を同時期にご注文頂いた場合は、ご予約商品入荷後の "一括発送" となります。ご希望の場合は、在庫のある商品のみを分割(先行)発送することも可能ですが、追加送料をご請求させて頂く場合がございます。

※天候・道路状況等の事情により、通常よりもお届けにお時間が掛かる場合がございます。
 配送希望日時の指定は、あくまで ”目安” でありますことを、ご理解ください。

※お客さまのご希望日時に配達されなかったことによって損害等が生じましても、当店では一切の責任を負いかねます。配送希望日時指定をご利用の場合や、その商品が必要となる期日があらかじめお分りになっている場合などは、十分な余裕をもってご利用ください。


■【クリックポスト】
日本郵便のクリックポストサービス(ポスト投函)にてお届け致します。

クリックポストは、宅配便と同様に、日本郵便のWEBサイトからお荷物の配送状況を確認することが出来ます。(郵便追跡サービス付き)

クリックポストによるお届けをご希望のお客様は、下記注意事項をご確認頂き、ご理解とご了承の上、お申し込みください。

※クリックポストにはお荷物の補償はございません。万が一、紛失・破損・盗難・未着等のトラブルが発生致しましても、交換品や返金等の手配は出来かねますので、あらかじめご了承ください。

※「配送日時指定」は、ご利用頂けません。
※クリックポストをご希望の上で、配送日時指定をされている場合は、配送日時指定を付けることなく(付けられません)、クリックポストにて発送致します。これについて、いかなる場合においても、当店は一切の責任を負いかねます。
※商品ページに「クリックポスト利用可」の表示がある商品のみ、ご利用頂けます。
※「34×25cm以内・厚さ3cm以内・重量1kg以内」の封筒に入る商品が対象となります。(目安:A4サイズ)
※「クリックポスト利用可」の表示がある商品でも、数量や同時購入品の内容によっては、対応できない場合もございます。この場合は、宅配便での発送とさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。(ご注文の内容がクリックポストで発送可能かどうか、お客さまによるご判断が難しい場合は、ご注文前に当店までご相談ください)
※お荷物はお届け先のポストまでの配達となります。配達員からの直接手渡しは致しません。
※お届け先に表札がない場合、お届け先の名前が違う場合はお届けされませんので、ご注意ください。(アパートにお住まいのお客様はアパート名、お部屋番号のご記載、またシェアハウスなどにお住まいのお客様は、お届け先が分かる様、ご記載をお願い致します)
※郵便局に郵便物の転送届けを出していても、転居先への転送は出来ませんので、ご注意ください。
※お荷物のお届けが出来ずに当店へ返送されてきた場合、再発送時には往復分の送料をご請求させて頂きます。
※クリックポスト利用不可の商品について、クリックポストでの発送をご希望されている場合は、自動的に宅配便での発送となります。
※「ギフトラッピング」はご利用頂けません。
※「ギフトラッピング」をあわせてご希望の場合、クリックポストのサイズ規定内におさまることが確認出来た際は、ギフトラッピングの上、クリックポストにて発送する場合がございます。これによって、商品到着時に包装の乱れや、潰れ・破れ等が確認出来ましても、当店では一切の責任を負いかねます。
※天候・道路状況等の事情により、通常よりもお届けにお時間が掛かる場合もございます。

● クリックポストのご利用に不安な点等ございましたら、通常の宅配便のご利用をおすすめ致します。
● お届け先にポストがない場合、ポストが小さい場合、雨などに濡れる心配や盗難などの心配がある場合は、宅配便のご利用をお願い致します。


■【レターパックプラス】
日本郵便のレターパックプラスサービス(対面手渡し)にてお届け致します。

レターパックプラスは、宅配便と同様に、日本郵便のWEBサイトからお荷物の配送状況を確認することが出来ます。(郵便追跡サービス付き)

レターパックプラスによるお届けをご希望のお客様は、下記注意事項をご確認頂き、ご理解とご了承の上、お申し込みください。

※レターパックプラスにはお荷物の補償はございません。万が一、紛失・破損・盗難・未着等のトラブルが発生致しましても、交換品や返金等の手配は出来かねますので、あらかじめご了承ください。

※「配送日時指定」は、ご利用頂けません。
※レターパックプラスをご希望の上で、配送日時指定をされている場合は、配送日時指定を付けることなく(付けられません)、レターパックプラスにてお届け致します。これについて、いかなる場合においても、当店は一切の責任を負いかねます。
※商品ページに「レターパックプラス利用可」の表示がある商品のみ、ご利用頂けます。
※「34×25cm以内・重量4kg以内」の封筒に入る商品が対象となります。(目安:A4サイズ、厚さ規定無し)
※「レターパックプラス利用可」の表示がある商品でも、数量や同時購入品の内容によっては、対応できない場合もございます。この場合は、宅配便での発送とさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。(ご注文の内容がレターパックプラスで発送可能かどうか、お客さまによるご判断が難しい場合は、ご注文前に当店までご相談ください)
※お荷物は通常の宅配便と同様、配達員からの直接手渡しにてお届け致します。ご不在の場合は、不在配達通知書を差し入れた上で、配達を行う郵便局へ持ち戻ります。
※お届け先に表札がない場合、お届け先の名前が違う場合は、お届け出来ない場合がございます。(アパートにお住まいのお客様はアパート名、お部屋番号のご記載、またシェアハウスなどにお住まいのお客様は、お届け先が分かる様、ご記載をお願い致します。)
※郵便局に郵便物の転送届けを出していても、転居先への転送は出来ませんので、ご注意ください。
※お荷物のお届けが出来ずに当店へ返送されてきた場合、再発送時には往復分の送料をご請求させて頂きます。
※レターパックプラス利用不可の商品について、レターパックプラスでの発送をご希望されている場合は、自動的に宅配便での発送となります。
※「ギフトラッピング」はご利用頂けません。
※「ギフトラッピング」をあわせてご希望の場合、レターパックプラスのサイズ規定内におさまることが確認出来た際は、ギフトラッピングの上、レターパックプラスにて発送する場合がございます。これによって、商品到着時に包装の乱れや、潰れ・破れ等が確認出来ましても、当店では一切の責任を負いかねます。
※天候・道路状況等の事情により、通常よりもお届けにお時間が掛かる場合もございます。

● レターパックプラスのご利用に不安な点等ございましたら、通常の宅配便のご利用をおすすめ致します。


※ご注文内容によっては、当店からお客さまへ確認(配送方法について等)のご連絡をさせて頂く場合がございます。この際に、お客さまとご連絡が付かない場合(ご注文時のメールアドレス・お電話番号の入力間違い、メールソフトにより勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられていて受信に気付かなかった等)は、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。これについて、配送日時指定やギフトラッピング等のご要望を頂いたご注文であっても、当店は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承の上、ご注意ください。


▼ 送料について
■【宅配便】
地域により880円~1,650円(税込)にて発送致します。(日本国内)
● 商品合計15,000円(税込)以上のご購入で、送料無料となります。
 (沖縄・離島の場合は、送料半額とさせて頂きます)※一部商品を除く

※離島(沖縄県内を除く)・一部地域では、別途、追加送料が掛かります。
※沖縄県内の離島への配送料は、沖縄県への配送料と同額となります。
※代金引換をご利用の場合、代引き手数料は無料になりません。

[北海道] 北海道 1,450円
[北東北] 青森・岩手・秋田 1,100円
[南東北] 宮城・山形・福島 880円
[信越] 新潟・長野 880円
[関東] 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・山梨・栃木 880円
[北陸] 富山・石川・福井 880円
[東海] 静岡・愛知・三重・岐阜 880円
[関西] 大阪・京都・奈良・滋賀・兵庫・和歌山 880円
[中国] 鳥取・島根・山口・広島・岡山 930円
[四国] 愛媛・香川・高知・徳島 990円
[九州] 福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島 1,100円
[沖縄] 沖縄 1,500円

※離島への送料は、別途お問い合わせください。
※一部商品(大型商品等)の沖縄県・離島地域への送料は、通常と異なる場合がございます。各商品ページに記載の内容をご確認ください。


■【クリックポスト】
送料全国一律 250円(税込)
● 対象商品合計4,400円(税込)以上のご購入で、クリックポスト送料無料となります。

● システムの都合上、クリックポストによる発送をご希望の場合でも、カート画面上にて送料の自動訂正は行われません。通常送料が表示された画面のまま、ご注文を完了させてください。
● ご注文確定後、当店にて内容を確認し、クリックポストによる発送が可能であることが確認出来ましたら、送料を訂正した決済確定金額をメールにてご案内致します。こちらで正しい金額をご確認ください。
● クレジットカード請求金額の送料修正は、当店にて速やかに行いますが、クレジットカード会社の締め日の関係で、一旦全額を請求された後、次のご請求時に差額が返金となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

※「クリックポスト」には、一定の "配送リスク" が伴います。ご利用希望のお客さまは、上記『配送について|■【クリックポスト】』の内容をご注文前に必ずご確認ください。
※クレジットカードの決済内容についてのお問い合わせは、各クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。


■【レターパックプラス】
送料全国一律 570円(税込)
● 対象商品合計7,700円(税込)以上のご購入で、クリックポスト送料無料となります。

● システムの都合上、レターパックプラスによる発送をご希望の場合でも、カート画面上にて送料の自動訂正は行われません。通常送料が表示された画面のまま、ご注文を完了させてください。
● ご注文確定後、当店にて内容を確認し、レターパックプラスによる発送が可能であることが確認出来ましたら、送料を訂正した決済確定金額をメールにてご案内致します。こちらで正しい金額をご確認ください。
● クレジットカード請求金額の送料修正は、当店にて速やかに行いますが、クレジットカード会社の締め日の関係で、一旦全額を請求された後、次のご請求時に差額が返金となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

※「レターパックプラス」には、一定の "配送リスク" が伴います。ご利用希望のお客さまは、上記『配送について|■【レターパックプラス】』の内容をご注文前に必ずご確認ください。
※クレジットカードの決済内容についてのお問い合わせは、各クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。


◆ 領収書について
当店では手書きの領収書は発行しておりません。下記書類をもって当店からの領収書にかえさせて頂いております。あらかじめご了承ください。

【クレジットカード決済ご利用の場合】 お客様ご契約のクレジット会社が発行するご利用明細書(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)


◆ キャンセル・ご注文内容の変更について
・当店では速やかな発送を心掛けておます。万が一、ご注文のキャンセル・変更の必要が生じました際は、ご注文確定後 ”30分以内” に当店までメールにてご連絡ください。それ以降につきましては、お受けできかねますのでご注意ください。(キャンセル料として、「商品税込代金の50%」をお支払い頂いた場合は、この限りではありません。また、商品を追加する場合は、対応可能なケースもございます。お気軽にご相談ください)

※ご連絡の際には、”ご注文番号”とご注文者様の”氏名”を合わせてご連絡ください。

・ご注文完了後、ご注文の内容や備考欄に記載の内容等が、当店が定める規定(本ページの内容)にそぐわないものであると判断した際は、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。


◆ 商品発送後、一定期間内にお受け取り頂けない場合

(1)「宅配便」にてお届けした場合

商品引き上げの上、「往復分の送料+商品税込代金の50%」をキャンセル料としてご請求致します。
ご注文合計金額より、上記「キャンセル料」及び「振込手数料」を差し引いた金額をご返金致しますので、ご返金先口座情報を当店までメールにてお知らせください。

※当店に返送されてきた商品の「再発送」をご希望の場合は、速やかに当店までメールにてご連絡ください。
 上記キャンセル料のうち、「往復分の送料」のみを当店指定口座までご入金頂き、確認が取れましたら、再発送させて頂きます。
(ご連絡頂いたタイミングによっては、既にキャンセル扱いとなっており、在庫が無い場合もございます。あらかじめご了承ください)

※送料の請求金額は、全て「税込」での請求となります。
※送料無料でお送りした場合も、実際には当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求致します。
※お客様から当店指定口座へご入金頂く際の「振込手数料」は、お客様のご負担にてお願い致します。
※ご返金先口座情報をお知らせ頂けない場合は、手続き不可となりますので、キャンセル料を差し引いた金額の返金は行われません。
※当店指定期日迄に「キャンセル料」をお支払い頂けない場合は、当地管轄の裁判所へ法的措置を執り行います。また、悪質と判断される場合は、警察へ被害届または告訴状を提出の上、刑事告訴致します。


(2)「クリックポスト」「レターパックプラス」にてお届けした場合

●「再発送」をご希望の場合
当店に返送されてきた商品の「再発送」をご希望の場合は、当店からのご連絡をお受け取り後「7日以内」に、その旨をご連絡ください。

なお、再度発送する場合は、あらためて「送料」をお支払い頂く必要がございます。
ご希望のお支払方法をご連絡頂き、送料のお支払いが確認出来ました後、再発送致します。

また、当店へ返送されてきた商品を、そのまま再発送致します。
「クリックポスト」「レターパックプラス」は、いずれも配送補償の無い簡易発送サービスのため、これによりお手元に届いた商品に破損等があっても、返品や交換、返金等の対応は致しかねます。


● お受け取りを希望されない場合、及び、お客さまと期日内にご連絡が取れない場合
当店へ返送されてきた商品を、「廃棄処分」致します。
また、ご注文時にお支払い頂いた代金の返金もございません。

なお、「クリックポスト」「レターパックプラス」は、当店へ返送されてきました際に日本郵便から返送料の請求がありませんので、当店からお客さまへ対しても、返送料をご請求することはございません。

Notes on Refund and Returning Goods

お手元に届いた商品がイメージと違う、ご注文間違いや個数間違い等、お客さまのご都合による返品は、お受けしておりません。(下記をご参照ください)

万が一、商品到着時に商品が破損・汚損していた場合、また、ご注文と異なる商品が届いた場合は、“商品到着後7日間以内”にご連絡ください。送料当店負担にて、早急に交換をさせて頂きます。(交換品がご用意できない場合は、ご返金させて頂きます)

※お届け時に破損等が確認された商品は、破棄せず、お届け時の梱包状態で保存頂きますよう、お願い致します。(商品の状態確認が出来ない場合、交換等に応じられない可能性がございます)
※「クリックポスト」「レターパックプラス」でお届けした商品の破損等は、返品・交換の対象とはなりません。
※商品写真は出来る限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターにより、若干差異が生じる場合がございます。お色味などの違いによる理由での返品・交換は、お客様都合となり対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。

【その他、返品・交換をお受け出来ない場合】
下記の場合は、商品到着後7日以内であっても、返品・交換をお受けすることは出来ません。これらに該当するものが当店へ返送されてきた際は、送料「着払い」にてお客様の元へお戻しさせて頂きます。ご注意ください。
*お客様が開封、または一度でも使用された商品
*お客様のもとで破損・汚損が生じた商品
*お届け後、修理・お直し・クリーニング・洗濯・加工などをされた商品
*商品の箱や袋・説明書など商品の付属品を汚損・破損・紛失・破棄された商品
*商品についているタグなどを外された商品(タグを保管されていても承りかねます)
*たばこ、香水等、臭いの付着した商品
*入荷時期により写真とパッケージが異なる場合
*受注生産の商品、別途お取り寄せ商品
*ギフト包装の商品
*セール対象品
*商品本来の使用目的以外の用途にご使用されて、不具合の生じた商品
*各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨の記載がある商品
*当店からのご案内なく、お客様の判断により一方的に返送された商品
*返品・交換のご案内を差し上げた後、指定の期日までに商品をご返送頂けない場合
*クリックポスト・レターパックプラスにてお届けした商品
*その他、当店が対応不可・対応不適と判断するもの